ジュニア用テニスラケット

子供がテニスをやりたいと言っているので、いよいよテニスラケットを買うことにした。テニスラケット探しを始またら選ぶ基準がさっぱり分からない。ネットの情報は断片的でよくわからない。インチ数とフレームの素材がポイントということまでは分かった。ボールも大人と違うボールを使う必要があることまでは分かったが、ジュニア用のボールも種類が2種類あってよく分からない。

そこで、テニススクールのジュニアクラスでどのような用具を使っているか聞いたらいいんじゃないかとひらめいた。早速、聞いてみた。

●ラケット:グリップをもってだらんと下に垂らしたとき、ラケットのヘッドが地面につかない。こするぐらいはOK。素材はグラファイト

⇒例)身長120cmなら25インチ位

●ボール:25インチを使う場合、試合形式練習:オレンジボール。球出し練習:レッドボール。ボールを打って飛びすぎるようなら、反発の少ないものを選ぶ。

 

■いよいよラケット選び、いっぱいあるので大変だ。ジュニア用のラケット一覧をまとめているサイトをみつけた。
www.approach-tennis.co.jp 

女の子なのでピンク系の色に絞ると、1個しか残らなかった

プリンス SIERRA 25:7TJ052⇒5500円~7500円

 

■ボールは、とりあえず、試合形式練習用のオレンジボールを多めに買うことにした。

価格比較したら、コスパがいいのは、ヨネックス:TMP30だった。12個で2400円(200円/個)